BBD

「昨日の自分に教えたいこと」をテーマに書き散らしてます

読者登録90人ありがとう!そして今月はこんな目標

f:id:rough-maker-an9:20160603173609j:plain

毎月目標を立てるのはやめます。

 

 

5月のPVと収益

f:id:rough-maker-an9:20160603171043p:plain

 

5月のPV(ページビューは)15,000を超えました!

月に15,000回、私のブログが表示されているってことですね。ありがたや〜。

これからも読んでくれた方に何らかの気づきや役立つ情報を書いていけたらと思います。

 

読者登録も90人を超えましたしね。

何も取り柄のなかった私の記事を読みたい、って思ってくれた人が少なくとも90人いる…という事実はすごく嬉しいですね。いつもありがとうございます!

 

5月のおおよその収益は、

noteで約9000円

Google AdSenseで約3000円

Amazonアソシエイトで約6000円

でした!

 

今月のやりたいことリスト

さて、毎月初めに立てていた今月の目標なんですが、以前の記事で「休むことの大切さ」を改めて実感して、

今月からは「目標」という形を取らないようにしました。

 

代わりに準備したのが「今月のやりたいことリスト」です。

 

目標…って言葉で設定しちゃうと、なんだかやらなきゃいけないことっていうイメージが強くなってしまうんですよね。

 

それよりも、やりたい!したい!というものごとをリストにしたほうが、私にとっては実現可能性が高くなるかなと思ったんです。

 

ということでまずは10個。6月中にやりたいことを書くよ!

 

  1. 電子書籍を出版する
  2. ランサーズの「タスク」で1日3,000円稼ぐ 
  3. タロットカードで誰かを占ってみる
  4. 20記事以上ブログを書く
  5. NAVERまとめを作成してみる
  6. PhotoshopやWordPressを使った依頼を受けてお金をもらう
  7. noteで有料記事を週に1記事書く
  8. BASEの商品を20個以上にする
  9. 晴れた日には外に出て散歩する
  10. ブロガーさんとSkypeで対談してみる

 

…うん。どれもやりたい!って思えることばかりです。

 

「今月の目標」よりも「今月のやりたいことリスト」を立ててみる。ぜひ真似してみてくださいね。

 

SPONSER LINK