BBD

「昨日の自分に教えたいこと」をテーマに書き散らしてます

2019年上半期で買ってよかったもの4選

2019年も7月に入って、上半期が終わりましたね。恒例の買ってよかったもの紹介をやっていきたいと思いますー。

1.Helinoxテーブルワンハードトップ

nogunori.hatenablog.com

2019年上半期で買ったもののうち、一番満足度が高いのはこれ。アウトドア用テーブルの「テーブルワン」です。

床に座って作業するのにちょうどいい高さになっており、私はこの上にMacを設置して仕事をしています。多少ぐらぐらするものの、気になるレベルではありません。

非常に軽くてコンパクトに畳むことができるので、引越しの際もありがたかったですね。強度の高いフレームを使っているようで、半年使ってもまったく傷む気配がありません。

2.Helinoxグラウンドチェア

nogunori.hatenablog.com

「テーブルワン」が非常によかったので、Helinoxシリーズのチェアも購入することにしました。シリーズの中でも一番座面が低く、ゆったりと座れる「グラウンドチェア」をチョイス。

座り心地は満点で、これに座って読書する時が一番幸せを感じますね。

ただヘッドレストがないせいで、しばらくすると首が痛くなってしまうのがネック。ヘッドレスト付きのものに買い換えようかとも考えているところです。

3.SHARPのネックスピーカー

nogunori.hatenablog.com

耳元で小さなスピーカーを鳴らす商品ですので、電車の中とか散歩中とかに使うのは向かないんですけど、自宅内でオーディオブックをタレ流しするのに便利だったのが、SHARPのネックスピーカーです。

イヤホンやヘッドホンって長く着けていると耳が痛くなってしまうのが難点でしたが、このネックスピーカーならストレスフリーで音楽やオーディオブックを聞き続けることができます。

本体が非常に軽くて、着けているのを忘れてコンビニに行ったり、そのまま就寝してしまったりすることもしばしば。バッテリーも3日くらい持つのでヘビーユースしています。

個人的には、充電端子がMicroUSBではなく、USB-Cだったら最高だった…!

4.MediaPad M5 Androidタブレット

nogunori.hatenablog.com

主に音声入力用のデバイスとして使うために、久しぶりにAndroidタブレットを購入しました。以前持っていたのはNexus7だったので、5年ぶりくらいになるでしょうか。

8インチのタブレットでここまでのスペックを搭載しているタブレットはほかになく、iPad miniくらいのサイズ感のAndroidタブレットがほしいってなれば、唯一の候補となる製品ですね。

音声入力はもちろん、時にはKindleの読書用に使ったり、FUJI WifiのSIMを入れてテザリングすることでWifiルーターとして使ったりして、いろんな場面で活躍してくれています。

まとめ

本当はもう1つ紹介してキリよく「買ってよかったもの5つ」にしたかったんですけども、今期はあまり満足度の高い買い物ができておらず…。たとえばFire HD 8を買ったりもしましたが、買ってよかったレベルではなかったり。

2019年下半期は、MacとiPadを新たに購入しようと検討中なので、もう少し充実した記事になるはず。次回もご期待ください〜。