BBD

「昨日の自分に教えたいこと」をテーマに書き散らしてます

Amazonプライム退会後、2日で無料体験に申し込めた話

f:id:rough-maker-an9:20190829092458j:plain

先日Amazonプライムの解約を行いましたが、その2日後にAmazonプライム無料体験の案内が届きました。実はAmazonプライムって、無料体験で何ヶ月も特典を使えるのかもと思った話です。

Amazonを控えるためプライム退会

nogunori.hatenablog.com

この記事で書いた通り、私はAmazonからの退会を決めて自動更新をオフに設定し、次回の更新日にAmazonプライムを退会するように手配していました。

Amazonから届く荷物が、毎回あまりに雑に包装されていることに嫌気がさして、Amazonプライムの値上げをきっかけに退会を決意したんですね。

nogunori.hatenablog.com

今では包装が一番丁寧だったLOHACOや、ヨドバシドットコムなんかで通販を利用しています。

2日後、注文画面に無料体験の案内が

そんな私が、つい先日Amazonでしか取り扱っていないものを購入しようとして、久しぶりにAmazonで商品を注文したんですね。

すると、Amazonプライムの有効期限が2日前に切れていたにも関わらず、Amazonプライムの1ヶ月無料体験の案内が注文画面に表示されました。

その際のスクリーンショットを撮り忘れてしまったので、Amazonプライム満了と無料体験開始のメール(Gmail)を、証拠として紹介しておきます。

f:id:rough-maker-an9:20190829092004j:plain

こちらがAmazonプライムの会員期間満了のメールで、8月20日の夜に届きました。

f:id:rough-maker-an9:20190829092040j:plain

こっちがAmazonプライムの無料体験が開始したことをお知らせするメール。受信日は8月22日の夜ですね。

「Amazonプライムの無料体験は何度でも申し込める!」なんて記事もネット上にありますが、こんな短期間で登録できることを考えると、あながち間違っていないのかもしれません。

無料体験は間を置かずに何度も申し込めるのかも?

無料体験に申し込めたのはラッキーですが、私はお金を払ってAmazonプライムを継続するつもりはありませんので、1ヶ月経ったらまた通常会員に戻る予定。

会員期間が満了したら、またAmazonで注文画面を開き、次回も2日で無料体験に申し込むことができるのかを検証してみたいと思います。