BBD

「昨日の自分に教えたいこと」をテーマに書き散らしてます

BIGLIBEモバイルを利用して1年経過!次の格安SIMはどれを選ぶか?

f:id:rough-maker-an9:20191117085116j:plain

BIGLOBEモバイルがもうすぐ1年

仕事でもプライベートでも、スマホを使う機会がほとんどない私。今でもiPhone7(本体代支払い済み)を使い続けていまして、なるべく維持費が安くなるよう去年からBIGLOBEモバイルを利用していました。

nogunori.hatenablog.com

もともとBIGLOBEでWiMAXを契約していたことや、もらえる割引・特典が一番充実していたのが決め手になって、これまでのソフトバンクから乗り換えたんですね。

以来、スマホ代が月1000円台になって大満足。通信品質にも問題ないというか、そもそも9割方Wifiのある自宅でしかスマホを使わないこともあって、困ることはまったくありませんでした。

割引・特典が終わるので次の格安SIMを探す

本題に入りますと、このBIGLOBEモバイルは1年以内に解約すると違約金が発生する契約で、加えてちょうど契約して12ヶ月目にキャッシュバックとか特典ポイントが付与されるキャンペーンに申し込んでいたんですね。

月額料金に不満はないものの、せっかくならBIGLOBEからもらえるものは全部もらってしまって、格安SIM13ヶ月目からは、また他社に乗り換えてキャンペーン獲得を狙おうと考えたわけです。

じゃあどこに乗り換えようかって考えたときに、私は通信品質よりも値段の安さを取りたいタイプなので、ワイモバイルとかUQモバイルといった高価格・高品質なところよりも、LINEモバイルのような安さをウリにしている格安SIMを選ぶことに決めました。

nogunori.hatenablog.com

以前、知人にLINEモバイルをおすすめしたこともありましたしね。

2年目の格安SIMは「LINEモバイル」へ

mobile.line.me

今後どうなるかわわかりませんが、LINEモバイルではずっと5000円分のポイントバックと約半年の月額料金を割り引くキャンペーンを行なっていたと思います。これを利用すれば、今のBIGLOBEよりもさらに安くスマホを維持できるはず。

3大キャリアの場合は2年ごとにMNPして乗り換えるのが一番安くスマホを契約できる印象がありましたが、格安SIMになってもそれは変わらないんでしょうね(2年縛りじゃなく1年縛りになったくらいで)。

というわけで、格安SIMを利用して2年目に突入するなら、さらなる割引・特典を狙って別の格安SIMに乗り換えてみてはいかがでしょうか〜。