BBD

「昨日の自分に教えたいこと」をテーマに書き散らしてます

犬+猫と一緒に暮らす今が、フリーランスになって一番幸せかもしれない

f:id:rough-maker-an9:20200406131955j:plain

都内のマンションで一人暮らししている私の部屋には、現在犬1匹、猫1匹が同居しています。フリーランスになって5年目に入りますが、案外、今が一番人生で幸せなのかもなーって思った話です。

先週から柴犬+保護猫との生活に

もともとペット可の物件に住んでいた私は、半年ほど前に柴犬の子犬をペットショップでお迎えしました。まだ3ヶ月くらいのパピーだったので、トイレのしつけが大変だったのをよく覚えています。

そして先週、マンションの敷地内で大ケガを負った猫を保護しました。どうやらどこかの家の飼い猫だった可能性が高いんですけども、ひとまず私と妻で動物病院へ連れていって、現在抗生剤を飲ませたり、傷口に消毒薬を塗ったりしているところ。

そんな感じで意図せず犬+猫のとの共同生活になったわけですが、「これ、かなりいいぞ」って思ってます。

愛犬と散歩に行き、ひざの上の猫と一緒に仕事

新型コロナが怖いので散歩の回数は1日2回から1回に減らしていますが、それでも毎日愛犬と一緒に散歩へ。河原を歩いて、いい気分転換になっています。

自宅に帰ってからは、仕事をしている私のひざの上に保護猫ちゃんが歩み寄ってきて、一緒に作業。100%の仕事を在宅でやっているので、24時間ずっと動物と一緒にいることになります。

私の人生でここまで動物密度が高いのは、2回だけ行った猫カフェ以来。実家にも犬猫がいましたが、ほとんど触れ合っていませんでしたしね。

『フリーランスはペット可の物件に住むべし!!』

フリーランスとして毎日自由に仕事ができて、さらに愛犬もいる…。そんな状態が人生で一番幸せだと思い込んでおりましたが、大きな勘違いでした。

犬も猫も一緒に暮らしている方が、何倍も幸福を感じています(単に私が猫派ってだけかもしれません)。

そんなわけで、在宅で仕事ができるフリーランスなら、ぜひともペット可の物件に住んで、小さな同居人との出会いを探してみることをおすすめします。