BBD

「昨日の自分に教えたいこと」をテーマに書き散らしてます

J:COMの作業員が時間になってもこない→1ヶ月先の日付で予約されてた話

f:id:rough-maker-an9:20200926232926j:plain

最近引っ越したマンションは、J:COMのケーブルテレビと、無料のインターネット接続が利用できる物件でした。

自前で固定回線を引こうと思っていた私にはうれしい仕様だったので、さっそく申し込み手続きを開始。

しかし工事の予定日になっても作業員が一向に現れず、そのままJ:COMの営業時間が終了。

翌日に電話したら1ヶ月後に開通のスケジュールになっていて、ひどく混乱した話です。

J:COMの無料ネット設備の開通を予約

引っ越しの当日に全部すませてしまおうと、予約も引っ越し当日に入れていたJ:COMの開通工事。

時間枠は15時半〜18時だってことで、訪問前には電話連絡もあるとの説明を受けたんですけども、18時前になっても一向に着信がこず。

まだかなーと思いながらJ:COMのコールセンターに電話したら、18時で営業終了していたとのこと。

とりあえず何かのミスがあったんだろうなと思って、その日はスマホのテザリングでネットを使ったものでした。

時間になっても現れない→1ヶ月先の予約に

翌日にJ:COMに電話してみると、予約が1ヶ月後の同日になっていたことが判明。

1月1日に予約したはずなのに、2月1日の記録になっていたってことです。そりゃ作業員も来ないはずだわ。

J:COM側がミスを認めて最短の予約を押さえてくれたんですけども、予定は3日後。実質ネットなしで3日間過ごさなきゃいけないってのは、WEBライターにとっては命取りなんですよね。

代用のネット回線はどうしようかと思い悩んでいたら、またJ:COMから着信があって「この後向かわせることができる作業員が見つかりました」とのこと。

だいぶ焦りましたけど、手配してくれたコールセンタースタッフと、作業員には感謝ですねー。

緊急対応してくれたスタッフは好印象

無理な勧誘とかで悪い噂があるって印象のJ:COMでしたが、実際に作業に来てくれた人は非常に仕事が早く、スピーディに対応してもらえました。

悪いのはJ:COMの一発目の電話に対応した人で、それ以外ではJ:COMの対応は満点。

なんとなく悪いイメージを持っていましたけど、誠実なところだなーって印象を持ちましたね。有料サービスへの勧誘も、仕方なくやってるんです感があって好印象でしたし。

そんなわけで、スケジュール設定のミスなんて出会う確率は低いでしょうけど、万が一巻き込まれたらすぐにコールセンターに電話して対応してもらいましょうー。