BBD

「昨日の自分に教えたいこと」をテーマに書き散らしてます

Nintendo Switchを買ってみた!最初にプレイした3つのゲームソフト

f:id:rough-maker-an9:20190801132857j:plain

実は先日、Nintendo Switchを購入していました。初代PSP以来、久しぶりにゲーム機を買ったことになります。Switch本体のレビューはいろんなところで語られているのでいいとして、今回は最初に買い揃えた3つのソフトと買った理由について書いていきます。

1.Fit Boxing

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

ゲームで遊んでばかりだとあんまりよくないよねってことで、Switchを使って運動ができる「Fit Boxing」を最初に買いました。ジョイコンを両手で握ってボクシングを体験できるソフトですね。

指導が丁寧でわかりやすく、ボクシングの基本から教えてくれるので初心者でも安心でした。意外と体力を使うので、運動量を増やしたい人にはいいのかもしれません。

カラダ年齢は19歳でした。しっかり鍛えればまだまだ動けますねー。

2.スーパー マリオパーティ

スーパー マリオパーティ - Switch

スーパー マリオパーティ - Switch

家族と一緒に遊ぶ用に、マリオパーティも購入しました。マリオパーティで遊ぶのは、子どもの頃に友達の家で64でプレイして以来。ミニゲームが豊富で、一人でも楽しめそうなのはありがたいですね。

こちらもジョイコンを激しく操作するミニゲームが多くて、腕が筋肉痛になるほどでした。友達をよく家に招く人だったら、マリオパーティが1本でもあると盛り上がるでしょう。

3.スプラトゥーン2

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

私は昔からガンアクション系のゲームが好きで、パソコン向けのFPSゲームに熱中したこともありました。そんなわけでスプラトゥーンもずっと気になるソフトではあったんですけど、熱中しすぎてしまうのが怖くて敬遠していたものでした。

今回Switchを買って、せっかくなら遊んでみようってことで、スプラトゥーン2も購入。Nintendo Switch Onlineにも登録して、ナワバリバトルとかサーモンランとかで遊んでいます。

少し前まではSwitchにまったく興味がなかった私でも知ってるゲームタイトルとだけあって、やってみると非常に楽しい。やりすぎには注意しないとなと思うところです。