BBD

「昨日の自分に教えたいこと」をテーマに書き散らしてます

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

〆切効果で集中力アップ!Macの「時報」で1時間ごとのログをとろう

Macを使っているなら、Siriが時間を知らせてくれる「時報」をオンにしてログをとると、集中力がアップするよ!

【レビュー】OmakerマイクロUSBケーブルのおすすめポイント3つ。もう他には戻れない!

スマホやPCの充電のために必須のマイクロUSBケーブル。 Omakerが販売するケーブルは、裏表がなくリバーシブルなうえ、耐久性も高くなっています。これを使い始めたら、きっと他のケーブルには戻れなくなりますよ。

【レビュー】Jaybird X2を約6ヶ月使ったので、自分なりに評価するよ

コードをまとめられて邪魔にならず、音質も良好なBluetoothイヤホン「Jaybird X2」。約6ヶ月使ってきたので、感想とレビューを記します。

【MANIERA】♥の刺繍がかわいい!おすすめのモード系ファッションブランド

雑誌『BITTER』にも掲載されるモード系ファッションブランドに、「MANIERA(マニエラ)」というお店があります。とにかくセンスがよくて、約5年使い続けてきたブランドです。今回はその魅力をご紹介!

ASUS MB169B+レビュー!めちゃくちゃ便利なUSB接続のモニター

USBケーブルをつなぐだけで2台目のモニターになる、MB169B+を使ってみました。

モチベ回復!やる気が出ないときにおすすめの作業5つ

やることがたくさんあるのにやる気がでない…。そんなこと、ありますよね。在宅で仕事をしている私は、そんな状態になることがしょっちゅうです。 今回はそんな状態に陥ったとき、やる気を回復させたり自尊心を高めたりするために行なっている、5つの作業をご…

まずはこれだけ!ブログ初心者が読まれるタイトルをつける5つのコツ

ブログ初心者のころって、記事のタイトル決めにすごく苦労しますよね。私も始めたばかりのころは大変でした。 でも、いまはある程度タイトルをつける「コツ」がわかってきたように思います。ここではそれをまとめました。

学生やブロガーにおすすめ!読書家の私が「フリップクリップ」を愛用する理由

「フリップクリップ」というブックスタンドが非常に便利で、読書家の私にとって手放せないアイテムになっています。今回はフリップクリップの便利さをとことん伝えていきたいと思います。

こと・事が混在してない?高品質な記事のために「表記ゆれ」を意識しよう

「表記ゆれ」という言葉を知っていますか?初心者ブロガーや初心者ライターは、少しずつ表記ゆれを意識するようにすると、文の質が上がりますよ。

投資としての料理論

突然ですが、私、料理は投資だと考えています。外食や中食をせず、自分で料理して食事をつくることは、投資回収率に優れた投資だと思っているんです。

オーディオブック学習を習慣化するために行なった7つの方法

イヤホンさえあればどこでも本を「聴く」ことのできるオーディオブック。海外ではメジャーな勉強法の1つですが、近年では日本でもオーディオブックが聴けるサービスが増えてきました。 今日は、そんなオーディオブック学習を習慣化し、毎日欠かさず聴くため…