BBD

「昨日の自分に教えたいこと」をテーマに書き散らしてます

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

条件型幸福から卒業して、内面の幸福を大切にしよう

○○があれば幸せになれる、●●がないから不幸だ、なんて考えはやめて、幸せなフリをしようぜって話です。

そうじ嫌いの頼れる味方!「酸素系漂白剤」は一人暮らしにおすすめ

わが家で月1回は大活躍している、酸素系漂白剤の紹介です。一度使うとやめられなくなるはず。

【ブログ】記事が書けないときはタイトル"だけ"準備するといいかも

ブログを書けない!そんなときにわたしは、タイトルだけ考えて下書きに残すことを大切にしていました。

「仕事はすべて午前中に終わらす!チャレンジ」をやってみた

仕事は午前中にすべて終わらせ、午後は勉強と遊びのために使う試みをやってみました。

バイト代をバイト先で使う?給料の「地産地消」を見直そうぜ

その企業を応援するつもりで、お金を使う意識を持ちたいねって話です。

MacbookProのサブ機として。USB-C充電対応の「日本HP」プレミアPCが気になる

MacとWindowsの両刀使いの方、かさばる充電コードに悩まされていませんか?

通勤時間はタダ働き!自宅に近い職場・職場に近い自宅を選ぼう

通勤時間は、時間の浪費だと思うわけで。自宅と職場の距離をゼロに近づけるのが得策だと思うわけです。

【7/27まで】中国古典を半額で手に入れよう!Kindle本「PHP研究所キャンペーン」開催中

PHP研究所の老子・荘子・菜根譚などがセール中です。この機会に古典特集いきましょう。

メガネ何本持ってる?リスク回避のためにJINSで2本購入したぞ

1台しかないPCが壊れたのをきっかけに、1本しか持ってなかったメガネも見直してみました。

MacBook12インチからMacBook Pro15インチへ。「これは便利!」と思った3つのポイント

MacBook Pro15インチを購入。外観・スペックのレビューや開封の儀はほかの方に任せるとして、私はMacBook12インチと比較して感じた変化を記しました。

AppleローンでMac購入。土日を挟んで注文〜到着までの記録を公開!

学生価格でローンを申込み。電話確認で親の連絡先などを聞かれ、祝日に発送の連絡が届きました。

私が2週間で身につけた「散歩」を習慣化するシンプルな3つのルール

毎日散歩することを習慣にできたので、習慣化するコツなどをまとめます。

「お金こそが人生を幸福にする」と本気で信じている理由

お金があればあらゆる悩みから自由になり、幸福な人生へ突き進めると信じています。

体調不良を押して仕事するのはやめて「休むのも仕事のうち」という意識を持とう

風邪・体調不良なのに、出勤して「がんばってますアピール」をする人間が嫌いです。

「難聴ってほどじゃないけど聞こえづらい」耳が悪い人あるある3つ

難聴家系に生まれたので、私も軽く難聴です。

【iPadいらない説】幸福度を上げて自由な時間を増やすため、iPad miniを手放すことにした

私にとって時間泥棒の主犯格である、iPadから解放されようと決意しました。

仕事用PCが故障し、フリーランスにとってPC2〜3台体制は不可欠だなって実感した話

PCでお金を稼いでいるのにPC1台しか持たないなんて、危うい状態でした。

QOLが大幅に改善するかも?Amazon.comでBragi「The Headphone」を注文してみた

補聴器機能が気になる、分離型Bluetoothイヤホンを買ってみました。

約5万円相当が無料!ATOKクラウドチェッカーで誤字・脱字・表記ゆれを確認しよう

5万円相当の校正エンジンが使える、ATOKクラウドチェッカーを愛用しています。

白票でも投票しよう!ブロガー議員「おときた駿」がすすめる選挙権の使い方

選挙に行かなきゃと思いつつも、めんどくさくて行っていない若い人は、ぜひ読むべき!

【比較】同じ本を「買取王子」と「リコマース」に送って買取価格を比べてみた

在宅買取サービスとして有名な、2つのサービスを比較してみました。

結局のところ「健康によさそう」って本気で思える食事が、一番の健康法・ダイエット法だよね

さまざまな健康法を知り、最終的に出した結論です。

3ヶ月無料でお試し!Audibleで絶対聞きたいオーディオブック5つ

こんな良書もあるの!?と驚くような、Audibleのおすすめオーディオブックを紹介します。

命を絶つならせめて、周りの迷惑をかけないようひっそりとやってほしい

飛び降りや飛び込みで命を絶つ人に、強い憤りを覚えます。

スマホゲームがやめられない!心理学的にゲーム中毒を抜け出す方法を4つ考えた

やりたくないゲームがなかなかやめられないので、反抗作戦を考えます。

多系統萎縮症と断食、死と向き合うことについて

身内が抱える難病・多系統萎縮症と、死との向き合い方について考えました。

横浜から東北の地方都市に引っ越してよかったこと3つ

これまで住んでいた横浜から東北の地方都市に移住。約1年経ったのでよかったことを考えてみました。

血糖値が安定する!糖質制限が集中力アップにいいらしいので試してみた

白米やパン、スイーツを食べない「糖質制限」が、集中力のアップにいいんじゃね?っていう仮説を立てました。

夜型から朝型になって1年。メリット・デメリットと早寝早起きのコツとは?

朝型生活をはじめてから1年くらい経ったので、個人的に感じたメリットや、切替えのコツなどを紹介します。