BBD

「昨日の自分に教えたいこと」をテーマに書き散らしてます

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】無線化できるメカニカルキーボード「Majestouch Convertible2」を使ってみた

デスク上にコードを増やすことなく、打ち心地が最高の高性能キーボードを使いたいなら「Majestouch Convertible2」一択でございます。

【レビュー】モーメンタムのクロスバイク「Z-5AIR」を買ってみた

5万円以内で買えるイオンバイクの「Z-5AIR」は、素人には十分すぎる性能でした。

【レビュー】ぜひともMacと並べたい「日本HP 24erモニター」は、抑えめの価格とデザイン性がポイント

「日本HP 24erモニター」は、低価格ながらMacにもマッチするデザイン性の高いディスプレイです。価格とスタイリッシュさのいいとこ取りしたい方におすすめ。

【習慣】10秒でクリアできる「デイリーミッション」を自分でつくってみよう

毎日のデイリーミッションをクリアしていけば、良い習慣が身につき、かなりのラインまで成長できます。

なくても全然困らない!私の『やめてみた。』10個

私はこんな10個をやめてみました。

ネガティブ思考から脱し、気持ちを前向きにする4つの行動とは

ネガティブな感情に襲われたときには、散歩して瞑想し、気持ちを書き出して、音楽を聞きましょう。

田舎に移住しても、クルマの運転をしたくない理由

クルマは便利だけど、心の平穏とお金を奪い、健康を害してしまうものだと考えています。

究極の節約術は、外出しないことだよねって話

毎日朝は緑のなかを散歩しつつ、1日中引きこもって遊ぶことが、一番の理想的な節約生活だと考えます。

使わないと絶対損!手数料無料の「ボーナス払い」を投資に使おう

手数料無料で支払いを先延ばしできるボーナス払い。私はボーナス払いを、自己投資のために使っています。

Chrome→Safariに移行できないのは、Googleアカウント切り替え機能があるからだと思う

Macで使うならSafariの方がいいとは思うものの、Chromeのアカウント切り替え機能が便利で移行できずにいます。

【口コミ】メイホク食品「やわらかあたりめフレーク」が絶妙なおいしさなので見つけたら即買うべし

ごくまれに見かける「やわらかあたりめフレーク」がめちゃウマなんです。もし見かけたらぜひご賞味ください。

読書してもっと知識を身につけたくなる言葉

財産は奪われても知恵は奪えない。もっと本を読んで知識を身につけたくなる言葉を紹介します。

シャンプーボトルを熱湯消毒すると変形するのか?自宅で試してみた

詰め替えボトルを熱湯消毒しようとしたら、容器が変形してしまったので真似しないように。

『7つの習慣』を積ん読している人、通読できなかった人へ

自己啓発書の古典である『7つの習慣』は、なかなか通読するのが難しいはず。積ん読になっている方は、ここで紹介する方法でコヴィー博士の思想に触れましょう。

MacにWindows10を仮想インストール。Macを選んでよかった!と思った話

MacBookPro上でWindows10を使っています。想像以上に使い勝手がよく、Macにしてよかったと思いました。

【書評】心の反応をなくすために、体の感覚を意識しよう『反応しない練習』草薙龍瞬

感情や思考、妄想にとらわれてしまい、つい心に反応してしまう方は必読。ここではシンプルな「反応しない練習」メニューを紹介します。

【書評】腕立て1回が人生を変える。『小さな習慣』の威力がすごい

習慣を身につけようとするときには、腕立て1回、スクワット1回のような簡単すぎる課題にしようって話です。

【書評】人生の目的とは、人生の目的を探すことである『人生の目的』五木寛之

我ながらキチガイじみたタイトルですが、本書を要約すると、そういうことになります。

【書評】正しく重心を置くと、ねこ背が治りそうだぞ!『ねこ背は治る!』

ねこ背で悩む方、腰痛や肩こりを抱える方も、ぜひ読むべき。個人的にはイメージを大きく覆される体験をした本です。

「続いた回数をカウントする」のがブログを40日連続更新するコツだった

習慣を身につけるためにいろいろな方法がありますが、一番おすすめなのは「続いた回数をカウントすること」であります。

『聞く教科書』を通勤時間に聞いて、高校日本史・世界史の学習をしよう

高校世界史・日本史の教科書を手軽に「聞ける」時代です。ぜひ通勤時間に学習しましょう。

20代以降は「今が一番健康」という意識を持つことが大事

わたしたちは基本的に、今が一番健康です。体力が衰え筋力が落ちていく前に、今なにをするか?

続かない日記を習慣にする方法。まずは「ふせん1枚」から始めよう!

ここ数ヶ月で、1日1ページ日記を書くことを習慣化しました。まずは小さく始めることが大切。

これで執筆効率化!私がブログを書くために愛用するツール5つ

ブログを開設して1年半くらい経ちます。いまスタメンで使っているブログ執筆用ツールを紹介。

クラウドストレージはGoogleドライブがおすすめ!PlayミュージックやGoogleフォトと連携して便利に使う

これまでいろんなサービスをつまみ食いしてきましたが、Googleドライブに統一しました。

Evernoteダイエット!ノートブック数は減らした方が使いこなせるかも

ノートブックもスタックもゴミ箱に入れて、スッキリした状態に戻してみました。

【レビュー】The Headphoneの「トランスペアレンシー」機能は補聴器になり得るか?

THE DASHの下位モデルとなる、The Headphoneを補聴器代わりとして使ってみました。

筋トレするようになって感じたポジティブな変化5つ

筋トレを習慣にして半年ほど。わたしが感じた身体面・メンタル面での変化をまとめました。

頭痛薬なしで一発!私が頭痛のときに試す1つの方法

わたしが頭痛に悩まされるときは、決まってある行動を取ります。

【iOS】買ってよかったおすすめ有料アプリ3つ。買って後悔したアプリも

iPhoneとiPadを使うなかで購入した有料アプリのうち、特に満足度の高かったものを紹介します。