何を売ったかは…教えません。
SPONSER LINK
いや、別に怪しい物を売ったわけではないんですけどね。
非常にニッチな市場で勝負しているので、この記事を読んでライバルが参入してきたら私の先行者優位なんてあっという間に崩れ去るんですよ。
だから、取り扱っている物はヒミツです。
収支報告のような気持ちで書いてみました。
いつか私が転売のような労働所得から離れ、不労所得で生活できるようになったら
一番信頼する人に手法を教えようかなと思います。弟子募集!
https://twitter.com/aki_trtn/status/708215773202767872
今日でメルカリ始めてちょうど1カ月なんだけど、16万稼げたっていう(^o^)
— nogunori🍎36万文字/月の高生産ライター (@nogunori00) 2016年3月21日
なにがすごいって、どんどんスプレッドシートの知識がついていくことなんだよね。
— nogunori🍎36万文字/月の高生産ライター (@nogunori00) 2016年3月21日
関数はもちろんピポットテーブルや記号の使い方(””で数値以外を表記するとか、>=で≧を表すとか)が自然と身につく。まだ基本的なことが多いけど。
ここ最近の経験はこの先かなり役に立ちそう(^o^)
現時点での収支としては、ちょうど2月21日から始めて、
・総売上…166,170円
・メルカリ手数料(10%)…16,247円
・送料…20,685円
・銀行振込額…128,263円
・仕入れ原価…65,773円
・純利益…63,465円
・利益率…38.2%
こんな感じです。(※一部ラクマでの売上も含むため手数料が売上の10%と一致しません。)
よくある「家にあった不要品を処分したら○万稼げた」っていう話とはちょっと違うんですよね。
きちんと仕入れ先を見極め、相場を考慮した値段設定を行うものの、日常生活に支障が出ないことを信条にして、衝動買いしたくなるような文章と写真を作成する。
というのが私のメルカリ転売のやり方です。
意外に思われるかもしれませんが、一番最初はまったくビジネスにするつもりはありませんでした。「転売」とか「せどり」とかなんとなく嫌いだったし。
でも、とりあえず写真とってみて、とりあえず文章書いてみて、とりあえず出品してみたら、継続的なビジネスになった…っていうイメージです。
これって、私のような企業や社会にしばられない「フリーな学生」だからできたんだと思うんですよね。
もし私が、毎日出勤しなきゃいけない会社員だっら、
「時間がない」とか
「儲かるかわからない」とか
「仕事で疲れてるから明日から始めよう」とか
なにかしらの理由をこじつけて、第一歩を踏み出さなかったような気がします。大学生バンザイ!
ということで、今後もメルカリを続けてみて、いまでもなんとなくわかりつつある売れるためのコツや出品のタイミングについても記事にしていこうと思います。
あ、そういえばさっきメルカリの売上金振り込まれたので載せてみます。
5万円キター!
ちょっとリッチなご飯食べてきます。
それでは、今日はこの辺で!
ちなみに、招待コード【JTMQKK】こちらを入力すると、特典として300円分のポイントがもらえます。
まだ登録したことがない方はぜひ、入力してアプリを使ってみてください。
登録・ダウンロードは以下からどうぞ!