BBD

「昨日の自分に教えたいこと」をテーマに書き散らしてます

SoftBank(Yahoo!プレミアム)無料特典の「読み放題プレミアム」が予想以上に使える

f:id:rough-maker-an9:20180513102336j:plain

SoftBank利用者なら、「スマートログイン」の設定をするとYahoo!プレミアム特典が無料で利用できるようになります。ヤフオク!が制限なしに使えるなどの特典がありますが、なかでも雑誌・マンガが無料で読める「読み放題プレミアム」が便利で驚いています。

SPONSOR LINK

1.SoftBankユーザーならYahoo!プレミアムが無料で使える!

2017年6月より、SoftBankユーザーであればYahoo!プレミアム特典が無料で使えるサービスが始まりました。通常は月額462円かかる特典が使い放題になるので、SoftBankユーザーにとってはうれしい知らせでした。

Yahoo!プレミアム特典の目玉といえば、Yahoo!ショッピングやLOHACOでの買い物が常時ポイント10倍になることでしょうか。無料会員だと出品に制限のあるヤフオク!を使えるようになるのも魅力的です。

Yahoo!プレミアム特典と受けるためには、SoftBankアカウントとYahoo!アカウントを連携させるための「スマートログイン」を設定するだけでOK。

www.softbank.jp

詳しいYahoo!プレミアム特典はこちらにもまとめられています。

premium.yahoo.co.jp

個人的に注目したいのは、100誌の雑誌と1万冊のマンガが読み放題になる「読み放題プレミアム」です。

2.「読み放題プレミアム」が便利

premium-free.bookhodai.jp

読み放題プレミアムは、2017年12月に始まったサービスです。正式には「読み放題プレミアム by ブック放題」というサービスで、SoftBankの「ブック放題」がYahoo!プレミアム特典に一部流用されたような感じでしょうか。

本家ブック放題やdマガジン、楽天マガジンといったサービスと比べれば配信タイトルは少なめですが、AmazonプライムのPrime Readingよりは充実している印象があります。無料で使える読み放題サービスとしては、むしろ高水準なんじゃないかと思います。

実際私も、別途楽天マガジンを契約している身なんですが、読み放題プレミアムの存在を知って以来、楽天マガジンは不要なんじゃないかと思うこともしばしば。私はPrime Readingも使えますんで、わざわざ有料で楽天マガジンを使う必要はないのかも、と思いはじめております。

3.表示速度とマルチデバイス対応が◎

読み放題プレミアムの大きな特徴は、読み込み速度・表示速度がかなり速いことにあります。先ほど書いた通り、私は楽天マガジンも同時に契約していますが、少なくともMacのブラウザ上で表示する分には、読み放題プレミアムのほうが快適に読むことができます。

さらに、Prime Readingのようにマンガも読み放題対象になっているうえ、1巻だけといった制限はなく全巻読み放題になっているのもポイント。たとえば『賭博黙示録カイジ』は、1巻から13巻まですべて読めるようになっています。

また、アプリ不要でブラウザさえあればどんな端末でも読めるってのも魅力でしょう。パソコンはもちろん、スマホでもブラウザ上で雑誌・マンガを読むことができます。あんまりアプリを増やしたくない私にとっては好印象だったりします。

公式サイト一番下のボタンを押すと、「人気順」「新着順」で雑誌・マンガを並び替えることも可能です。操作性も及第点といえるでしょう。なお、ブック放題で読める「るるぶ」は、読み放題プレミアムでは読めませんのでご注意を。

SoftBankユーザーやYahoo!プレミアム会員であれば、この読み放題プレミアムが無料で使えるのです。対象になるユーザーなら、使わない手はありませんね。

まとめ

premium-free.bookhodai.jp

以上、Yahoo!プレミアムの無料特典にもかかわらず、予想以上に便利に使える「読み放題プレミアム」を紹介してきました。

Yahoo!プレミアムに登録している人や、SoftBankユーザー、ワイモバイルの対象プランに加入している人なら、無料でサービスを利用できます。該当するサービスを利用しているなら、ぜひ1回読み放題プレミアムを利用してみてください。