BBD

「昨日の自分に教えたいこと」をテーマに書き散らしてます

通販でペット用品を揃えるなら「チャーム」がよさげ

f:id:rough-maker-an9:20191005145650j:plain

チャームが「シュプレモ」最安値

我が家ではペットのための用品を購入する際に、「チャーム」というお店をヘビーユースしています。

チャーム - ペット用品の専門店 ネット通販

チャームは群馬県にリアル店舗を構えているペット用品店のようで、公式オンラインストアのほか、楽天・Yahoo!・Amazonといったモールにも出店しています。

私がチャームを使うきっかけになったのは、普段愛犬にあげている「シュプレモ」というドッグフードが最安値で販売されていたことでした。

こちらの商品が、Amazonなどでは4000円くらいで販売されているところを、チャームだと約3200円で取り扱っていたんですね。「これは安いぞ!」ってことで、おもちゃとかペットシーツもまとめて購入。

2019年10月の増税で多少値上がりしてしまったものの、今でも十分安くペット用品が手に入るので、必要なものがあったときにはまずこのお店を利用するようにしています。

商品数が多く、楽天・Yahoo!店も便利

チャームのいいところは、あまり大きな規模の会社ではないにも関わらず、取り扱っている商品数が非常に多いこと。

私は犬用品しか見ていませんが、少なくともAmazonや他店で「これいいな」と思ったものが、チャームに売られていないって経験はしたことがありません。

また、公式オンラインストアとほぼ同じ価格で楽天・Yahoo!店を利用できるので、楽天スーパーポイントとかTポイントなんかを使いやすいってメリットもあります。

ペット用品はチャームでまとめ買いすると吉

nogunori.hatenablog.com

もちろんAmazonでペット用品を揃えてもいいんですが、先日Amazonプライムを解約して使い勝手が非常に悪くなったため、今では利用していません。

Amazonよりもずっと安い価格でペット用品を揃えられる利点もあるので、私は積極的にチャームを使っていこうと考えています。

安くて品揃えのいいペット用品店を探しているのであれば、一度チャームを利用してみてはいかがでしょうかー。