BBD

「昨日の自分に教えたいこと」をテーマに書き散らしてます

「御岳百草丸」計量スプーンを無料で手に入れる方法

f:id:rough-maker-an9:20191020101755j:plain

20粒数えるのが大変な百草丸

nogunori.hatenablog.com

以前「百草丸」という胃薬を常備していることを書きました。ストレスから来る胃の痛みに効果がありそうなので、今は毎日継続して飲み続けているところです。

そんな百草丸には大きな欠点がありまして、それは一度の服用量が20粒と多く、粒の大きさも小さいので数えるのが大変ってことでした。

このサイズ感で20粒なので、数えるのにめちゃくちゃ手間がかかります。そこで役立つのが、10粒ずつ簡単に計ることができる「計量スプーン」です。

f:id:rough-maker-an9:20191020100846p:plain

こんな感じで、瓶に突っ込むだけで簡単に数えることができるみたい。ホームページとか特定の薬局には置いてあるみたいなんですが、私が購入した近くのドラッグストアでは置いておらず。

ではどこから入手すればいいのかと調べてみると、どうやら百草丸のメーカーのHPから無料でもらえるようでした。

HPから計量スプーンが無料でもらえる!

hyakuso.yl.shopserve.jp

こちらの百草丸のメーカーHPにアクセスしてみると、「 お問い合せ(計量スプーン含む)」というボタンで問い合わせページが設けられているのがわかります。

この問い合わせページに進んでみると、

現在キャンペーン中につき弊社より無料で郵送いたします。

と書かれているのが発見できました。(2019年10月現在)

ここから申し込むことで計量スプーンがもらえるとのことなので、私も実際に申し込んでみました。

スプーンを使って百草丸を飲みやすく

実はまだスプーンは届いていないんですが、届いたら早速計量して百草丸を飲むときに使ってみたいと思います。

百草丸の粒を数えるのが大変で悩んでいる人は、公式HPから問い合わせてみてはいかがでしょうか〜。