BBD

「昨日の自分に教えたいこと」をテーマに書き散らしてます

【無添加】私がAmazonで購入している定番の犬用おやつ5選

f:id:rough-maker-an9:20201026231144j:plain

「愛犬にはできるだけいいものを食べさせたい!」ってことで、我が家では愛犬用に購入するおやつには、人用のおやつ以上に気を遣って選んでおります。

特に私が注意するのは、「原材料名が1種類である」こと。

そんな条件を満たしていて、かつAmazonで手軽に買える定番おやつが5つあるので、取り上げていこうと思います。

ドギーマン 犬用おやつ 無添加良品アキレススティック チキン 100g

700円くらいで買えるアキレススティックです。

Amazonでベストセラーになっているだけあって、コスパが非常に優れていて原材料も1種類。

安心して愛犬に与えることができますし、ある程度硬さがあるスジも混ざっているので、歯磨き効果もありそう。

唯一のデメリットは、人気商品なせいで時々品切れになったり、価格が高騰していることですね。

ペットケアー 犬用おやつ ドッグチューミルク風味棒型ガム 80本入

こちらは原材料が「牛皮、ミルクフレーバー」の2種類なんですけども、ミルクフレーバーなしの商品よりも食いつきがいいので、こちらをよく買っています。

1本あたり約10円とスティック型のガムとしてはおそらく最安値で手に入るおやつで、食べるのにそこそこ時間がかかります。

食後の歯磨きにも使えそうですし、飼い主が家を出る直前に愛犬の気をそらすために与えることもあります。

ペッツルート (Petz Route) トラッドホワイトガム 棒型ビッグロール 2本

このおやつは食べ尽くすのにめちゃくちゃ時間がかかるので、爪切りとかブラッシングとかのタイミングで、愛犬の気をそらすのに与えています。

必ず飼い主が片手で持って与えるようにしないと、よだれで柔かくなったガムの断面が、床のゴミをくっつけて不衛生になるので要注意。

600円で2本入りなので、1本あたり300円。かなりの高級品です。

一度与えたらなるべく早めに使い切りたいので、爪切りやブラッシングをガッツリやりたいときに最適ですね。

オーシーファーム ささみ細切り 280g

オーシーファーム ささみ細切り 280g

オーシーファーム ささみ細切り 280g

  • 発売日: 2016/09/01
  • メディア: その他

1300円くらいの値段を狙って購入すると、無添加ささみ系のおやつの中でgあたりのコスパがトップクラスに入ります。

ただしカットされたささみ1本あたりが割と大きめで重量があるので、感覚的にはすぐなくなりやすい印象もあります。

手でポキッと折って小さくできるので、しつけにも使いやすいかも。

秋元水産 犬用おやつ 無添加やわらかたら 犬用 65g

最近見つけて重宝しているのが、魚のたらを乾燥させたこのおやつです。

65g入って600円くらいなので、gあたりのコスパは悪そうに思えます。

でも、たらのスティック1本1本がめちゃくちゃ軽いので、案外ボリュームがあって長持ちしますね。

乾物系のいい香りがするので愛犬としても気に入っている様子。

2019年10月に発売開始されたばかりのおやつみたいなんで、今後もこのメーカーの新商品をチェックしたいなと思います。