BBD

「昨日の自分に教えたいこと」をテーマに書き散らしてます

【J:COM In My Room】J:COM NETで月3480円払って320Mコースを使うことにした

f:id:rough-maker-an9:20201027233131j:plain

1ヶ月前から住み始めたマンションでは、「J:COM In My Room」が設定されていて、割引価格でネットが無料で使えるようになっていました。

それから丸1ヶ月J:COMのネット回線を使ってみて非常によかったので、ダウングレードせずに使い続けることにしたぞって話です。

無料で40Mコースか、有料で320Mコースか

nogunori.hatenablog.com

以前の記事にも書いたんですけど、私が引っ越したマンションでは、無料で40Mコースを使うか、それとも月3480円で320Mコースを使うかっていうオプションが用意されているそうで。

当初はHPに記載されている120Mコースに切り替えようとしたんですけども、あいにく40Mと320Mの2コース以外は、うちのマンションでは申し込みできないんだそう。

というわけで40Mと320Mのどっちかを選ぼうってなったわけなんですけど、お試し期間中に無料で使えた320Mコースが、かなりストレスフリーな速度を発揮してくれまして。

320Mコースの満足度は100点でした

具体的には、下りは200Mbps弱、上りで10Mbps弱というところ。

アップロードの速度が若干心許ないですが、ブログに大きめの画像を1枚アップするだけなら、それほど遅いとは感じませんでした。

もし動画をアップロードするみたいなことになるとかなり待たされるんでしょうけど、少なくとも私の1ヶ月の使い方では、まったく問題なかったんです。

接続が途切れるみたいな瞬間もなく、意外にも満足度は100点満点。

「自前でネット回線を引いてルーターを設置する手間を考えたら、このまま月3480円払ったほうがいいなー」と思えてきたんですね。

仕事でも使うので、320Mコースを使うことに

私はYouTuberではないので動画のアップロードとかはしませんが、自宅でブログを書いてWEBライティングで生活費を稼いでいる身分です。

この仕事にはネット回線が不可欠ですので、仕事用の投資として高速なネット回線をつなげておくってのは大事なのかな、と。

そんなわけで、J:COM In My Roomの割引でJ:COM NETを使っているなら、有料でも320Mコースを使うと幸せになれますよー。