BBD

「昨日の自分に教えたいこと」をテーマに書き散らしてます

2019年下半期で買ってよかったもの3選

f:id:rough-maker-an9:20191230124633j:plain

nogunori.hatenablog.com

上半期の記事に引き続き、今年後半の「買ってよかったもの」を紹介していきます。

みかん

nogunori.hatenablog.com

ものって言っちゃうのは違和感があるんですけども、柴犬の「みかん」を今年の9月にお迎えしたことは、私の人生の満足度をはね上げてくれる体験でした。

朝晩の散歩で体を動かすようになり、より人と会話するようにもなりましたし、おもちゃやおやつを選ぶ楽しみも増えました。最初のころはトイレトレーニングが大変でしたが、生後6ヶ月を過ぎてようやく部屋をフリーにさせることができるようになりまして。

やっぱりペットと暮らす生活ってのは、なにものにも代えがたいものがありますね。ここ半年で一番生産性が高かった買い物をあげるなら、間違いなく愛犬のお迎え費用だって答えるでしょう。

無印良品「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」

nogunori.hatenablog.com

もともとは愛犬の居住スペースを区切るための、パーティションとして購入したのが無印良品の「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」でした。

防災グッズとかキャンプ用品とか、日用品、ペット用品などのジャンルにわけて収納していますが、これが非常に使いやすい。特に耐荷重が100kgで上に座ることができるのが特徴で、わが家では普段使いのイスとして活用しています。

色がホワイトってところも高評価で、部屋に何個か設置しても違和感や圧迫感はありません。何度か買い足して、今ではワンルームの部屋の中に7個置いてあったりします。笑

ASUS Chromebook Flip C434TA

nogunori.hatenablog.com

今年は12月に入ってから、初めてChromebookに触ってみました。そしたら非常におもしろくて、趣味として使うパソコンとしてはすごく楽しめたんですね。

nogunori.hatenablog.com

MacBookと比べてしまうといろいろと不満点が多く出てきてしまうため仕事用のマシンとしてメインで使うのは難しいですが、プライベート用のマシンとしては定期的に触って遊んでいます。

Google製のPixelbookも、新型が出たら輸入版を買ってしまうかもしれません。

そのほかに買った代表的なもの

「買ったよかった!」と人にすすめるほどではないんですが、今年の後半に購入してレビュー記事を書いた代表的なものも、一緒に紹介させてください。

Switch

nogunori.hatenablog.com

何年かぶりに家庭用ゲーム機を買ってしまいました。高校時代にFPS好きだった人間としてはスプラトゥーンが非常に気になっていたのと、妻がSwitchでやりたいゲームがあるってことだったので、夫婦で折半して購入することに。

その後は「ポケットモンスター ソード・シールド」「ファイアーエムブレム 風花雪月」「スーパー マリオパーティ」なんかを購入して遊んでいます。

「ゲーム機なんて百害あって一利なしだ!」ってストイックな考え方をしていましたが、ゲームにどっぷりハマるのもいいもんですね。

脱臭機

nogunori.hatenablog.com

犬のニオイ対策に脱臭機を買ってみたりもしましたが、使い始めて3ヶ月経ってもやっぱり効果は実感できず。脱臭機の真上にニオイが気になるコートとかを置いていても、消臭効果があるようには思えませんしね。

そんなにジャマになるものではないコンパクトな家電なので使い続けてみますけども、そのうち処分してるかも?

Echo Dot

nogunori.hatenablog.com

もし定価で買っていたとしたら、今年一番後悔していただろうなってのがこの商品。Amazonのスマートスピーカー「Echo Dot」です。私はキャンペーン価格の19円で入手しましたが、使って数日で処分予定ボックス行きでした。

とにかくやれることが少ない!なのに本体が高価!音楽聞くならランニングコストもかかる!ってことで、使えば使うほどデメリットしか感じられない商品になりました。

世間ではスマートスピーカーを肯定的に受け入れる声が多いみたいですけど、それほんと?私の感じ方がおかしいのかもしれません。

無印良品「パイン材テーブル・折りたたみ式」

nogunori.hatenablog.com

無印良品のシンプルなテーブル「パイン材テーブル・折りたたみ式」は、以前にも何度か購入したことがあって先日3回目の注文をしたところです。

1万円以下で手に入って使い勝手もよく、軽くて折りたたみも可能ってことで、私は非常に気に入っています。一度手放したものを再購入したって流れもあるので、今後は長く重宝していくことでしょう。