BBD

「昨日の自分に教えたいこと」をテーマに書き散らしてます

3台目も買ってしまった無印の「パイン材テーブル・折りたたみ式」

f:id:rough-maker-an9:20190127104357j:plain

ミニマリスト好みの「パイン材テーブル・折りたたみ式」

1万円以内で購入できるシンプルで使い勝手のいい折りたたみテーブルが、無印良品で購入できるのをご存じでしょうか?

www.muji.net

正式名称は「パイン材テーブル・折りたたみ式」というもので、文字通り折りたたんで小さくできるのが大きな特徴。節目が少し多めに使われているのが欠点ではありますが、自然味あふれる素材感でインテリアとしても合わせやすいのもポイントです。

私はこのテーブルを3年ぐらい愛用しております。個人的にはミニマリスト的な暮らしを目指したいと考えているので、いざとなれば小さくたたんで収納することができて、余計な装飾が一切ないシンプルさにひかれていたんですね。

二人で気に入って夫婦で使うことに

私がこのパイン材テーブルを購入した直後、妻も「私もこれが欲しい!」ってなったので、同じテーブルをもう1セット購入することになりました。一時期は部屋の真ん中に2台のテーブルを並べて置いて、隣に座って作業したりもしていましたね。

nogunori.hatenablog.com

数ヶ月の間、イケアで購入したスタンディングデスクに浮気していた頃もありました。こちらのほうが天板が広くて立ったまま作業できるので、健康に良くて作業効率も上がったように思います。

しかし仙台から東京への引越しを経験して、やっぱり「大型家具は持たないほうがいいな」ってことで、手頃な大きさである無印のパイン材テーブルを使う生活に戻り、元鞘に収まった状態でした。

一度実家に送って処分するも、買い直した

nogunori.hatenablog.com

その後、アウトドアグッズ集めにハマったこともあって、唯一の大型家具だったパイン材テーブルも、一度手放すことになります。その代わりに、さらに小さくたたむことが可能な「テーブルワン」って商品を愛用することに。

nogunori.hatenablog.com

ところが先日、新たに子犬の家族をお迎えしたもんですから、ロータイプのアウトドアテーブルだと上に乗っかられたり、作業をジャマされたりする危険が出てきます。

というわけで結局、無印のパイン材テーブルを再購入。これが3台目の購入になります。

昔は約7000円くらいしたパイン材テーブルですが、2019年8月からは価格が見直され、6000円ほどで手に入るようになっています。無印良品週間で10%オフなら、さらに安くなりますね。

私がこれまでの人生で3度も購入してしまう無印のパイン材テーブル。手頃なテーブルやデスクを探している方は、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか〜。